うたかたのきろく

ゲームのプレイ日記……になるといいな(希望

ただいま審神者レベル21

書いてる私以外面白くもなんともない日記になっていますが、自己満足なのでこのノリで続けようと思います。
というわけで今日も今日とてとうらぶプレイ日記。

今日は数か月分の運を使い切ったかな、と思うほど新しい刀が出てくれたので記録ー。
部隊編成も大きく変わっています(但し2番隊除く)。


一番隊
加州清光・師子王・石切丸・次郎太刀・和泉守兼定・大倶利伽羅

三番隊
堀川国広・山姥切国広・山伏国広・同田貫正国・蜂須賀虎徹・鳴狐


二番隊はね……恐らくいちにー出るまで変わることがないかと思われます……多分。

次郎太刀と、石切丸が出たので喜び勇んで一番隊投入。
しかし索敵失敗増えたから後で調整するかも……これ、索敵する人以外の能力も関係あるのかな。そういう記述は公式の遊び方に見当たらないけども……。

メンバー能力的に入れられなかったけど、欲しかったにっかり青江も来てくれました。
ここ数日新しい刀来てなかったのに、大太刀2本も来てくれるし、本命の刀4本はもう来ないかもしれない……とか遠い目をしてみたり。

現在隊に入れてないけど、四番隊解放あったら入れたいのが歌仙兼定、陸奥守吉行、宗三左文字、大和守安定、へし切長谷部あたりかなぁ。打刀は結構そろってきたねえ。
というか長曽祢たんだけか。まだ検非違使出してないしなー。

揃ってない刀を上げると、短刀は藤四郎さん一家の平野ちゃんだけ、脇差は浦島たん、薙刀と槍は持ってない。太刀はレアと子狐たん、しょっくん、大太刀は蛍たんと太郎たんだね。
本数的には残り半分以下になってきているけど、レアがわんさか入ってるからいつ来ることやら。
リアルラックの低さは折り紙付き、それいでいて(だからこそか)物欲センサースキルがキャップしてるからさ……揃うまでに一年とかかかったらどうしよう……。

そういえば最初は玉鋼が足りなかったんだけど、今は冷却材がよく不足がちになります。多分刀装レシピでいいのを見つけたから、後先考えずにガンガンやっちゃったせいだと思うけど……。先を見越して節約しないとヒーヒーいうことになりそう。

リアフレがとうらぶ始めたけれども、始めて二日目にしてしょっくん入手してて愕然。ビギナーズラックだよと淡泊に言ってたけれども、多分物欲センサーが働いていなかったからだよ……。