うたかたのきろく

ゲームのプレイ日記……になるといいな(希望

ただいま審神者レベル53

いやはや、随分と時間が経ってしまいました。
前回の日記が4月ですよ。末だったから大目に見て5月だったとしても4か月以上空いてますな。思った通りだぜ!(他人事か)
日記書くの好きなんですけどね、一度書きそびれるとそのまま忘れるっていうか、この日記どこで借りたっけかな、みたいなそこからのレベルでね。
よりによってブクマしてなかったから、まるで思い出せなくて。たまたまPixivのプロフページ開いたらリンク貼ってあって、あ、ハテナだったかって。ひどすぎる。

そんなわけで気付けば審神者レベルも50を過ぎておりました。
とはいえ経過月数から考えたら遅いですけど。ごめん、基本なんでものんびりなんだ。

久々に現在の部隊構成発表。

部隊 一
蜂須賀虎徹・燭台切光忠・大倶利伽羅・蛍丸・胴田貫正国・山伏国広

部隊 二
薬研藤四郎・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎・前田藤四郎・厚藤四郎・平野藤四郎

部隊 三
へし切長谷部・小狐丸・宗三左文字・歌仙兼定・にっかり青江・陸奥守吉行

部隊 四
加州清光・山姥切国広・次郎太刀・石切丸・師子王・和泉守兼定

レベル上げとかイベント合わせとかで部隊を動かしてるので、現在本来の第一部隊とは違う構成になっています。
第四部隊が実質第一部隊です。
打刀2・大太刀2・太刀2の構成にしてあったのに、刀種変更のおかげで打刀3になってますけど、レベル的にほかの子はまだ第一部隊には入れるの早いし、特に困らないしで和泉守兼定さんの第一部隊変更はありませんでしたとさ。ここまで育てるともう愛着もあるから動かしにくいってのもあるかな。
そういえば前回の日記では大倶利伽羅さんが第一にいたのに今いないのは、燭台切さんと同じ部隊に入れることにしたからです。趣味です。

藤四郎部隊である、第二部隊の変更は平野くんが入ったことかなー。いやー、長かった。同じく割と出にくい子に厚くんがあげられると思うけど、厚くんはそりゃもうたくさん来てくれてるのに、平野くんは割と最近来てくれたんだけども、その後来てくれてません。折るつもりはないけども、一人しかいないとドキドキするね。そのうちお守りつけよう……。

今の第一部隊と第三部隊は別名レベル上げ部隊です。
本来の第一部隊のレベルと差が開いてしまったので、現在レベル上げ中。
イベント始まるとぶっこまれる部隊でもあったりして。
今のイベントはまだ始めてないのだけど、14が忙しくてどうなるやら。
今日は仕事休みだったから、やろうとか思ってたのに気づいたらPixiv覗いて抜けられなくなってた。泣ける話多いよね、とうらぶ……。

ちなみに前回の記事から増えた子は、

蛍丸・太郎太刀・小狐丸・江雪左文字・博多藤四郎・御手杵・平野藤四郎・三日月宗近の8口かな。
まだまだ来てない子がいっぱいでございます。ホントリアルラック低いな。

友人など、鶴たんと鶯たんが連続で来たり、江雪たんいちにいも持ってたりするのに。
それでいて最近全くインしてないんだ。
その人たち(江雪さん以外)ゆずってくれええええと思っても仕方がないことですよね?

というわけで久々の日記(?)はこの辺で。できればまたちょくちょく書き込みたいけどどうなることやら……。