うたかたのきろく

ゲームのプレイ日記……になるといいな(希望

バンケツもやってるよ

twitterで結構呟いてしまうので、どうしてもここが放置しがちになってしまうのだけども、書き留めたくなったので久々に来てみる。

とうらぶは最近ようやく池田屋を終了(遅い)。明石も日本号さんもレベル不足で入手できないので、現在レベル上げ中。特に日本号さんは夜戦の後の通常戦闘に出せる打刀・脇差がいないのでカンスト近くまで上げないととならないっぽい。
しばらく京都でうろうろしていたせいで、短刀は着実に上がっているのに、第一部隊以外の刀が全然上がっていなくて遅まきながら戦力強化をしているところです。
相変わらず計画性がない……。

先に次のマップの攻略を見ておいたりすればこういうこともないのだろうけど、基本的にやってみて困ってから攻略をのっそり覗きにいくタイプなのでこういうことが起きがちです。
まあ、急いでいないのでのんびりやる所存。
そのうちまたイベントもあろうし、その時にレベル上げ頑張ろうかなとも思っております。
基本的にいつもこんなスタンスだから、イベントの時もレベルが足りなくて、イベント刀手に入れられなかったりするんだけどね……。
ただ、とうらぶは繰り返し入手イベント来るから、そのうちに、と思えるところが良いところです。

ここでは初めて話題にするけれども、最近はとうらぶに並んで一血卍傑もやっていたりします。
イマイチストーリーに入り込めないのだけど、割とシステムは好きなせいか地味にやってます。
まともにやってる人はもう、第一部隊がlv50超えているのだろうけども、私はこれもゆっくりなので、一番上でもlv32くらいだった気がする。

人数は大分増えて来て、ダブっているのを抜いても50人超えました。
とうらぶの錬結みたいな機能があるって知らなくて、しばらくダブったままで放置してたり、もったいなくも総昇天(とうらぶの刀解みたいなの)したりしてたのは内緒です。

第一部隊は一人目のタケちゃん以外は、ハンニャ、ミシャクジサマ、テッソ、オキクルミ
何故かタケちゃんのハーレム状態になってるけども、他の子が育って来たらどうなるかはまだ不明。ミシャクジサマがちょっと力不足っぽい感じがあるので、強さがそう変わらないなら、他の好みの侍くんに替えようかなーとか思ったりも。
やっぱり男がいいもんね、私女ですし……。
他の女の子は割と好みの子なのでこのままで行くかもだけど。

個人的に好みなのは、四神のみなさんと、顔だけならガコゼかな。
四神さんたちはPLを先生と呼ぶのが新鮮。あと割と好みなので眺めていて楽しい。
色々強さもあるんだろうけど、最終的に好みで決めてしまうので(効率とか攻略と基本無縁)、メンバーを見ると私の好みがばれるというね。
今のところまだ育てている最中なので、きちんとした部隊を組んでいないけども、全体的にレベルが揃ってきたら、好みの部隊を組んで行きたいなーと思ったりしております。