うたかたのきろく

ゲームのプレイ日記……になるといいな(希望

【バンケツ】 第一部隊変更

またもバンケツのみ。
とうらぶは地味なレベル上げしかしてなくて、特別書き残すことがないのです。
一応一年経過しているんですが、一人もカンストしてないあたりどれだけ効率悪いやり方してるんだよって感じですね。最高でlv81ですからね。ハハハ。

というわけでバンケツ。
第一部隊の構成を変更しました。

タケミカヅチ、ハンニャ、イザナギツクヨミ(桜代)、オキクルミになりました。
ミシャクジちゃんとテッソを外してしまった。
二人とも初期から第一部隊にいてくれたから迷ったんだけど、この先難しくなってきた時にもう少し強くないと大変かなーと思って、少しだけ効率寄りにしてみました。
多分ハンニャ外してゴトクネコ入れた方が更に効率良くなってくると思うんだけど、ハンニャはどうしても外せなかった。愛が……愛が入り過ぎて。
なぜだかハンニャにやたら愛があります。こぶしだけで強いのと、あのセリフ回しが好きなのと。多分セリフが魔人のミサちゃんを思い出して仕方ないところがいかんのだと思う……。

で、構成変えた結果はと言うと。
いい感じです。殲滅が早くなったし、今までどうしても松が取れなかった話も松回収できるようになりました。強い。
強くなったのは武器防具替えたところもあると思うんだけど。
施設をlv11まで上げたら武器更新できたし、装飾も一種類作れるようになったので、そこも大きいのかな。

もう一部隊くらい第一部隊並みに動ける部隊を作りたいので、双代ツクヨミと、今度こそゴトクネコを組み込んで構成考える予定。
侍がもう少し強いと嬉しいんだけどなぁ。今のところ防御弱い、攻撃弱めで、メリット速さだけなんだよなー。もう少し硬いか攻撃力あると使いやすいんだけど。
そんなだから結局剣と鬼(もしくはもう一人剣)、巫1、星2で安定かなーと思ってしまう。

結構好みのキャラが増えてきたので、色々部隊作ってゆっくり育てたいんだけど、そろそろ輪廻しないと英傑枠が足りなくなってきそう……。
誰を残して誰を輪廻するか、また悩みそうです。使わなくても見た目好みで置いておきたい子とかいるしなー。悩ましい。

現在一番愛が入っているのはゴトクネコです。あと苦労人タケちゃん(タケミカヅチ)。
ゴトクネコはまあ、猫なのと、放置セリフが可愛いので愛が入ります。
タケちゃんは最初好みじゃないなーと思ってたんだけど、あの濃いメンバーの中で苦労しているところを見てると頑張れ……と応援したくなるような、そんな同情的愛がね。
なんだかんだで愛しくなっている。
タケちゃんはイザナギとのコンビも楽しい感じ。
一緒に布団突っ込むとタケちゃんの寝相が悪くてイザナギ蹴られてるっぽくてほほえましい。

と、こんな感じでなんだかんだ文句つけつつも楽しんでいます。
私はほんとRPGが好きなんだわ、としみじみ思う。
キャラ育てるのとか苦にならんからなぁ……。